2018年12月31日月曜日

本渡楓さんの2018年を振り返ってみた

1年を通してのメインキャラへの抜擢、新しい役柄への挑戦、そして主演作の大ヒットなど、記憶にも記録にも残る充実の年になったと思います。そんな2018年を振り返ってみましょう。

↓お時間のある方はこちらもどうぞ

可奈美にえーでちゃん自身がメロメロ?刀使ノ巫女

一番くじを買い占める、タペストリーに口紅を付けるなど数々の逸話を残すほどえーでちゃん自身が夢中になった衛藤可奈美、そして刀使ノ巫女。2018年はこの作品に始まり、ゲームやラジオが更に作品を盛り上げ、年末のイベントで一年を締めくくりました。もちろん、作品はまだまだまだまだ終わらないですよ!

計7作品に出演、2018冬アニメ

刀使ノ巫女以外にもメルメド、学ベビ、よりもい、グランクレスト戦記、みっちりねこなど、冬番は出演数が一番多かった時でもありました。

こみっくがーるずに同期の「あほ」コンビで出演!

同期ブログ「あいほみ」の「あ」担当と「ほ」担当のメインでの初共演。ニコ生、イベント等で噛み合っているようないないような、でも仲の良い2人のやりとりが見られましたね。

ヒナまつりでは日笠パイセンとのラジオ共演も

天才肌なのに不憫なキャラ、三嶋瞳を演じました。キャスト陣の仲の良さ(うるささ?)もニコ生等でみられましたね。

温泉むすめで初イベント、初ライブ!

LUSH STAR☆のセンター熱海初夏役を担当するえーでちゃん。温泉むすめとしてのイベント出演は今年が初でした。

活躍はアニメだけに留まらず・・・

作品の枠を超え、声優のえーでちゃんとしての番組出演も増えた1年でした。どの企画にも全力投球で素敵ですね。

すぐ中本

えーでちゃんの辛党、味覚の崩壊はもはや業界の常識になりつつありますね。笑 蒙古タンメン中本はもうすっかりえーでちゃんファンの聖地になっています。

クズらじコンビ、復活!

ガンガンGAチャンネルではぼんちゃんこと千本木彩花さんとのクズらじコンビが復活!結構ぼんちゃんもえーでちゃんにデレデレですよね。

再びの上海上陸も、ちおちゃんの通学路

イベントでは昨年に引き続き2回目の上海上陸!

始まりがあれば終わる作品も

1年続いたラジオらじめもは1月に終了。そして約3年四葉こころ役を担当したヒミツのここたまは新シリーズに。こころちゃんの声を聞けなくなったのは寂しいですが、またこういった深夜枠でないアニメへの出演も期待したいですね。

3年目、ついにイベント開催!本渡上陸作戦

一方長く続いてる番組ももちろんあります。とある富豪の方のグッズ買い占めにより念願のイベント開催!チケットは相当な倍率となりました。ラジオは相変わらずの人気で、新しい持ちネタもできちゃいました。笑

パリパリパーリィでは続々とイベント出演

単独イベントを始め、シーサイドのラジオらしくいろんなイベントが開催!桑ちゃんとは名コンビになりつつありますね。来年もたくさんイベントが決まっています!

アプリゲームの生放送、イベントも多数出演

刀使ノ巫女のゲーム「とじとも」を始め、メインキャラを担当する東京ドールズやオルガルのイベント、番組にも多数出演しました

キャラ愛故に。ねろTは商品化にまで

今年も生放送番組やイベントにてキャラに寄せた衣装をたくさん披露してくれました。特に自作のねろTはビジネスを動かすなど、刀使ノ巫女TOの座を不動の物にしました。

色づくでは仲良しの石原夏織さんと共演

ここたまを始め共演の多い石原夏織さんと、祖母と孫という役柄での共演となりました。少し天然なキャリさんをえーでちゃんが介護する、そんな二人のふんわりとした関係性が面白くて可愛かったですね。

今年最大の話題作!覇権アニメ、ゾンビランドサガ

秋アニメのダークホース、ゾンビランドサガの予想の斜めを行く脚本やライブシーンが大きな話題に!Twitterトレンド、Amazon売り上げランキング、ファーストライブの整理券は即配布終了など、記録に残る一大ブームを作りました!

そして2019年に向けて

刀使ノ巫女ショートアニメ「みにとじ」、キャラクターラジオ番組「ガールズ ラジオ デイズ」、チケット争奪戦必至フランシュシュライブなど、既に多くの活動が決定しています。来年もどんな活躍が見られるか、今からたのしみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿