2019年12月31日火曜日

本渡楓さんの2019年を振り返ってみた

各種アワードの受賞、出演作品の2期・OVA化決定、念願のアメリカ上陸など、また幾つもの新しい経験をした一年になりました。そんな2019年を振り返ってみましょう。

↓お時間のある方はこちらもどうぞ

2019年の始まりは受賞尽くめ!

2019年は『アニメ総選挙2018年間大賞』のゾンビランドサガの年間アニメ大賞、声優アワード新人女優賞、アニラジアワードでの本渡上陸作戦の「ためになるラジオ賞」の受賞(本渡楓さんは授賞式欠席)など、数々の受賞からスタートしました。

今年のAnimeJapanではサプライズ出演も!

「大空のハルカゼ飛行隊」のアニメ配信発表に加え、変好きステージではサプライズ出演もありました。

今年も主演・ヒロイン役のアニメにたくさん出演

今年はBラッパーズやみにとじなどのショートアニメのテンポの早いものから、戦×恋のようにちょっとエッチな作品のヒロインまで、様々な新しいタイプの役にも挑戦しました!

シーサイドのイベントが今年は盛りだくさん

パリパリ単独イベントはもちろん、合同イベント等で2ヶ月に1度以上の頻度でシーサイドコミュニケーションズ関連のイベントに出演しました

FUN'S PROJECT LAB研究開始!

新しいラジオ番組もスタート!楠木ともりさん(きっちゃん)と一緒に様々な研究をしています。早速夏には単独イベントも開催されました

ガルラジでキャラクターラジオに挑戦

昨年末に開始したガールズ ラジオ デイズ。1期、2期とチーム岡崎の仲良し同級生ラジオは楽しかったですね。今後の展開もあるかも・・・?

学園祭にもたくさんお呼ばれしました

3月には専修大学、11月には日本工業大学と九州工業大学さんに。今年は大学でのイベントや学園祭にも多く仲良しの声優さんと呼ばれました。

フランシュシュ、初単独ライブ&凱旋ライブ!

3月には品川で、7月には聖地の唐津・アルピノにてフランシュシュとしてライブを行いました。アルピノでは「ヨミガエレ」のアニメ完全再現など、ファンには嬉しい演出も盛りだくさんでした。2期の発表盛り上がりました!

今年もゾンビランドサガイベントが盛りだくさん!

ゾンビランドサガの熱は冷めることなく、今年もたくさんのゾンビランドサガ関連のイベントが毎月のようになりました。ファンにとっても佐賀が身近なものになりましたね。

念願のアメリカに初上陸!

カリフォルニア州サンノゼで行われたCrunchyroll Expoに本渡楓さんと田野アサミさんがイベント登壇&サイン会が行われました。現地のファン、日本から駆けつけたファンで会場は満たされました。(レポートもありますので良ければそちらもどうぞ)

刀使ノ巫女、まだまだまだまだ終わらないよ

冬番での「みにとじ」の放送。とじともは1周年!とじらじは生放送番組が始まり、そしてなんととじとものOVAの制作が決定!来年もまだ、刀使ノ巫女のコンテンツが進んでいく事が嬉しいですね。

ついに開催!本渡上陸作戦単独イベント

本渡上陸作戦、4月からは21時半からの放送になるという大出世!個性的なグッズもたくさん生まれましたね。そしてついに年末には単独イベント開催!往年の本渡上陸ファン達と楽しい時間を過ごしました。

2020年、既にたくさんの活動が発表されています!

1月新番では「推し武道」に「防振り」、4月新番では「シャドウバース」への出演が決定!他、GA FESでの「魔女の旅々」、「スライム倒して300年」のアニメ化&キャスト発表、ゾンサガR、ゲームやイベントなど、既にたくさんの活動が発表されています。本渡楓さんのさらなる活躍を応援していきましょう!
(千本木彩花さん、畠中祐さんとのご結婚おめでとうございます!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿